きゅうりのわさび漬け

週末には友人夫婦&同僚カップルが遊びに来てくれました.

ある時,うちの旦那さんの親友が,
私の同僚の親友でもあることがわかって,
じゃ,奥様方も含めて6人で飲みましょうか!
と,そういう経緯で企画された飲み会です.

友だちの友だちが実はどこかでつながっていて,
そういうめぐり合いで飲めるっていうのも楽しい偶然です.

今日は,お上品なゲストの方々ゆえに,落ち着いた家飲み会.
のんびりお喋りをしている時にちょっとテーブルに出しておくと
「これ,何?」
と聞かれるのが,きゅうりのわさび漬けです.
今日来てくれた女性2人にも気に入ってもらえました.



 
これは,Mの伯母さんから教えてもらって以来,
我が家では欠かせないおつまみです.

お酒のおつまみとして出すときには
そのままで頂くのが美味しいですが,
ちょっと味が濃いので
普段はサラダに添えたりすると食べやすいです.


きゅうりの簡単わさび漬け
1.きゅうり200gを一口サイズに切って保存容器に入れて,
  わさびチューブ5cm位,砂糖60g,塩12gを上にのせて冷蔵庫へ.
2.水分が出てきたら適当にゆすってなじませる.
  1日たったら食べれます.
 
 
きゅうりのわさび漬け きゅうりのわさび漬け Reviewed by MK on 23:56 Rating: 5
Powered by Blogger.